So-net無料ブログ作成
検索選択

Sweet of Oregon

ぶうきちゃんが、日頃お世話になっている方の誕生日プレゼントにと、
取り寄せチーズケーキ、スイート・オブ・オレゴン。  
ご相伴にあずかりました。[わーい(嬉しい顔)]

チーズケーキ2種.jpgチーズケーキ箱2種.jpg

大きい方はプレーン。優しい味です。姐さんはもう少しレモンの酸味がきいたほうがいいな。

             チーズケーキブルーベリー.jpg

        ブルーベリーの方が姐さん好み。 ほんとうに美味しかった!






ミニ焼とり器

昨日のまゆ亭の続き。
料理が多すぎて載せきれなかったから ^^;

見て、見て、 この焼とり器? ミニグリル? (何ていうんだ)
サーロインを棒状にカットして、この網の上にで焼いて食べたの。♪\(^0^)/♪
肉が柔らかくて、うめえの何のって。思い出してもジュルッ[たらーっ(汗)]

1.15真弓焼肉.jpg1.15真弓焼肉side.jpg

これ、コンパクトで、出し入れが簡単そうでいいよね。
姐さんもも欲しいー![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まゆ亭の勝ち!

まゆまゆに 「忙しいから2時間で帰る」
なあんて偉そうに言っときながら、また長居しちゃった姐さん。
だって、料理うまいし、居心地がいいんだもん。
しょうがないでしょっ(ー0ー)/

1.15真弓オードブル手土産.jpg1.15真弓ごぼう.jpg1.15.jpg1.15真弓茄子.jpg

さっさと手早く作ったつまみに、酒がすすみます ^^;
酒は、経済紙に載っていたという何とかシャンパンと、まゆパパがシェーカーをふったカクテル
かっこいいいぃ〜〜〜!

1.15真弓カクテル.jpg1.15真弓邸食卓.jpg

パスタに炊き込みご飯に。 これでもかって言うくらい、次々に出てくる出てくる ^^;

1.15真弓パスタ.jpg1.15真弓炊ご飯込.jpg

1.15真弓パン.jpg1.15真弓亭パン.jpg

まゆ亭の手作りパン。どこにも負けないうまさだ。
某、超有名お高級レストラン、あんた、まゆ亭に負けてるよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ユーロでエスプレッソ・CZ

京王線の仙川に、姐さんのお薦めカフェ CZ(シーズ) が登場!
去年の12月にopenしたばかりのこのお店、
マスタードイツで修行しただけあって、味、品質すべてにこだわってます*^^*

2012.1.12cz冷酒マサムネ.jpg2012.1.12czサンドイッチ.jpg

まあ、一度行って見てください。 このパンめちゃめちゃおいしいから。

1.12CZウインナ.jpg2012.1.12cz.beer.jpg

日本酒の蔵元で作っているという5種類のソーセージをつまみに、ビールも冷酒も最高〜!

1.12ユーロエスプレッソ.jpg2012.1.12czマスター.jpg

こだわりのエスプレッソが、その日のユーロ価格ってのも面白いね。
本日は97円でした。安っ!

シェ松尾

青山のシェ松尾でランチ。
松濤の本店は雅子さまが結婚前、家族で食事されたので有名なお店。
青山店も、エントランスからして敷居が高そうだ。

でも安心。オズモールの3800円ランチだから[手(チョキ)]
シャンパン飲んだら倍になっちゃいましたがね。^^;)

1.8シェ松尾エントランス.jpg1.8シェ松尾スタンウェイ.jpg

ロココ調のスタンウェイが置いてあって、ゴージャス感が一層高まる。ワクワク

1.8シェ松尾メニュー.jpg1.8シェ松尾蓋.jpg

この釣鐘のような、帽子のような 冷め帽子(防止)は、まさに非日常の世界[ぴかぴか(新しい)]

1.8シェ松尾シャンパン.jpg1.8シェ松尾シャンパン蓋.jpg

今日は遊び納めだ(ホントか?)  まずは、シャンパンで乾杯!   

1.8シェ松尾前菜.jpg1.8シェ松尾スープ.jpg1.8シェ松尾パン.jpg1.8.jpg1.8シェ松尾肉料理.jpg1.8シェ松尾デザート.jpg1.8シェ松尾小菓子.jpg1.8シェ松尾紅茶.jpg

パンは焼きたてホカホカ、ふんわりでパリッ。
パンが美味しい店は、やはり料理も旨いわ *^^*
期待通り、雰囲気も、料理も、ホスピタリティーも言うことなしのピカいちのお店でした。[位置情報]

また行きた〜い! 今度はデートで。(ムリムリ[たらーっ(汗)])

ブティックAtelierT&M

赤坂見附駅の上、赤坂ベルビューの3階にある、AtelierT&M。
こんなお高級店、安物買いのゼニ失いの姐さんには縁のないお店だとお思いでしょうが、
実は姐さん、ここのオーナーの大ファンなんすよ〜。*^^*

atelierT&M.jpgatelierT&M名刺横.jpg

今日は、えいやっと黒のジャケットを購入。(掛け声かけなきゃ買えねぇ[たらーっ(汗)])
フォーマルにもなるし、あまり季節を問わない服。
Tシャツの上にはおっても、それなりにきちんとした感じになって、お手入れも簡単。

T&Mの洋服は、値段はお高めだが (それでも、かなり値引いてくれる)  品質は最高!
着心地等いろいろ考えたら、結局お得ってことですかね。
今日は、大幅に値引いて、ランチまでご馳走してくれたオーナーの方が損したかも ^^;

姐さん、いい買い物してますねえ。←買い物じゃなくて仕事しろよ。


谷口朝美ピアノ・リサイタル

ティアラこうとうで、朝美ちゃんのピアノリサイタル

1.7谷口朝美ピアノリサイタル.jpg1.7プログラム.jpg

ファーストリサイタルは、確か中学生になったばかりの時だったっけ。
すっかりキレイなお姉さんになっちゃって[ぴかぴか(新しい)]
ピアノにも更に磨きがかかって、音色の透明感に姐さん感動しました[るんるん]

Panasonic頭皮エステブラシ

美容院の週刊誌で見て、ネットで即購入。

シャンプー時使用。
4個のもみ玉(?)がグイーン、グイーンと動いて、心地よく頭皮マッサージしてくれるというスグレモノ。

頭皮エステ.jpg頭皮エステ底.jpg

・・・の筈なんだけど、やはり人間の手にはかなわないわな。
例によって、すぐ飽きてほっぽっといてたところ、
家電屋さんでマユマユが、「これ、すご〜く気持ちいいよ。」

なんだ、買う前に姐さんに言ってくれたらあげたのに。
傍にいたケイちゃんが欲しいというので、このヘッドスパ、ケイちゃんのところに嫁入りさせることにした。

何でも買う時に ひと言ってくれれば、飽きっぽい姐さんにうっちゃられて、
ホコリをかぶってるのがあるかもよ? って・・・反省してます[たらーっ(汗)]

ローズオードトワレ・ロールタッチ

マイちゃんから、オードトワレプレゼント

「以前、ロクシタンのお店に行ったとき、いい香りだね、って言ってたでしょ?」
一緒に行ったのは覚えてるけど、そんな事言ったっけ?
と頭の上に?マークを飛ばしながら、思い出したふりして貰っちゃった。
こんなにボケボケじゃ、オードトワレじゃなくて、オールドナワレ(oldな我)じゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ロクシタンオードトワレ.jpg

このオールドナワレ、スプレー式じゃなくて、蓋をとってクリクリとこすりつけるタイプ。
これだったら、つけすぎなくていいかも。

それにしても、さすがおフランス製。 10mlぽっちで3千円近くもするんだ!
3千円も出すなら、あたしゃ一升瓶(1800mlもあるよ)の久保田でも買いますわ。

oldな我は、自分ではとても買えないので、ありがたく使わせていただきます[たらーっ(汗)]


鮨屋で決意?!

まゆまゆお薦めの、川崎のお鮨屋さんで新年会。
久しぶりの回らないお鮨だ!\(^0^)/キャッ[ハートたち(複数ハート)]

2012.1.2鮨屋水槽.jpg2012.1.2鮨屋カウンター.jpg

向こうの水槽ではお魚が泳いでる。 カウンターの前には新鮮で旨そうなネタ。
稼ぎもないのに、こいつぁ春から豪勢じゃ。

2012.1.2まゆら新年会鮨屋.jpg2012.1.2めねぎ握り.jpg

カニ汁のお椀のでかいこと。めねぎの握りも初めて食べた。

2012.1.2お椀.jpg2012.1.2.jpg

去年働きすぎたまゆまゆは、少し仕事をセーブ、怠けすぎた姐さんは遊びをセーブ
というのが今年の抱負って・・・。トホホ[たらーっ(汗)]  
姐さん、今年はがんばれ![もうやだ~(悲しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。