So-net無料ブログ作成

ペニンシュラマンゴープリン

ペニンシュラショップマンゴープリン.jpg ペニンシュラマンゴープリン2.jpg

午後に行ったら、案の定、マンゴープリンのお持ち帰りは売り切れ![ふらふら]
しょうがないなあ、とショップ内にあるカフェで食べました。
ソルベやら何やら乗っかって、おいしゅうございましたが、お値段はテイクアウトの倍するんですねえ。[がく~(落胆した顔)]

つばめグリル

つばめグリルハンブルグステーキ1.jpgつばめグリルハンブルグステーキ開.jpg

下町の洋食屋さんといった感じの、つばめグリル
ここのいち押しは、なんといってもハンバーグでしょう。
いやいや、ハンブルグステーキなんですと。

ホイルを開くと、デミグラスソースの香りと共に、あつあつのハンブルグステーキのご登場!
付け合せのまるごとジャガイモが、ほっこりしていてめちゃうまい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

つばめグリルトマト.jpgつばめグリルロールキャベツ.jpg

前菜のトマトと、ロールキャベツ。

つばめグリルマンゴーパルフェ.jpgGetAttachmentつばめグリグリルルいちじくのゼリー寄せ.jpg

デザートの、マンゴーのパルフェと、イチジクのゼリー寄せも絶品!

つばめグリルコーヒー.jpgつばめグリルシュガー.jpg

コーヒーカップも、また素敵です。
今日の、ピカいちランチでした!![位置情報][ひらめき]


あも

ソーメンランチ.jpg

学生時代の友人、ゴエモンちゃんが久しぶりに遊びに♪

暑い日のもてなしは、やはりソウメン!

ソウメンは、夏野菜の素揚げと一緒に食べるのが姐さん流です。

五右衛門手土産.jpg

デザートは手土産のあも

あもとは平安時代の女房言葉で、餅の事なんだって。

程よい甘さの小豆たっぷりの羊羹の中に、お餅が入っているこの和菓子、

ん、ん~!  上品~!


絶品ホヤ

蛇の目ホヤ.jpg

久しぶりに食べた、ホヤの酢の物。

岩手は宮古駅前にある 鮨屋の蛇の目で、冷酒の朝開きと一緒に。

うめ~~っ!!  ジーーーン[たらーっ(汗)]

これで400円なんだからビックリ!!

放射能汚染が心配の今、これからも食する事が出来るのか?!  


サカイ家、夫の手料理

サカイ家夫の手料理本モヤシ.jpgサカイ家夫の手料理塩辛ポテト.jpgサカイ家夫の手料理スナック.jpgサカイ家夫の手料理刺身.jpgサカイ家夫の手料理もやし.jpgサカイ家夫の手料理グラタン.jpg

去年、結婚したばかりのマサヨちゃんから食事のお誘い。
姐さん二つ返事で、「行きます! 行きます!」
なんでも、ご主人がお料理上手とかで、マサヨちゃんは「痩せられないの」、なんてのろけてる。[ムード]
一度、是非ご馳走にならなければ、と思っていたやさきでした![るんるん]


いやあ、お料理する男ってかっこいい!
うまい料理にも惚れたけど、手早く料理する夫にも惚れました。[黒ハート] ←これこれ姐さん![ダッシュ(走り出すさま)]

ペニンシュラ杏仁豆腐

ペニンシュラ杏仁豆腐.jpg

昼までには売り切れるという、ペニンシュラのマンゴープリンを、ぎりぎり、かろうじてゲット!

いやいや、写真は杏仁豆腐です。

 マンゴープリンは例によって、写真を撮る前に食べてしまって、後の祭り! やれやれ。[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、この杏仁豆腐、期待以上にうまい。
足りなかったマンゴープリンのピンチヒッターだったのに。

杏仁豆腐の上に、カットしたみずみずしい桃がたっぷり!

マンゴープリンは、濃厚な味。
杏仁豆腐は、よりさっぱり味。

さっぱり味の方が好みとは やはり、姐さん歳ですわねぇ。




播磨屋のぜんざい

銀座のフリーカフェ播磨屋が休店なら、霞ヶ関の播磨屋へ、
 と、食べ物のこととなると、どこまでも根性で追っかける姐さんです。
仕事もこれ位のガッツで (ふるい?) 取り組めばいいのにね。 [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その霞ヶ関店でちょっと嬉しいことが。[るんるん]
なんと、総勢6名の姐さま方ご一行全員に、ぜんざいをふるまって下さったんです。[ハートたち(複数ハート)]
3千円以上お買い上げの方に、というんで、てっきり 姐さんだけ? と思ったら、なんと全員に!

なかなか粋なはからいですね。
もちろんコーヒーも無料です[手(チョキ)]

たまや~! かぎや~! はりまや~!![ぴかぴか(新しい)]

播磨屋ぜんざい.jpg


不気味なグミ

タイ土産グミ.jpg

なんじゃこれ?

入れ歯じゃありません。 タイ土産のグミですの。

こえ~よ~[あせあせ(飛び散る汗)]

味は? というと、外国の味としか言いようがない。

どんな味なんだかさっぱりわかりまへんがね。[もうやだ~(悲しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。